ただの日記

MTGとか 趣味をだらだらと

158

・MTGA全然ランク上がんなーい。プラチナ入ってから、ピタッと止まった。

・対戦相手の方のレベルが上がったのはもちろんなんだけど、デッキの回し方が出来てない。そもそもミスに気づいていない所もある、でもそれ以上に凡ミスが多い。プレイの順番がガタガタだったりね。


・少しデッキを回した感想


黒単

・取り除きがM21で追加されたので、レギザウルスもそこまで脅威になってないイメージ。3テフェ、借り手にバウンスされるし、盤面は取れても、結局仕留めきれずに全除去で捌かれる。

・サメ台風、3テフェに強い石とぐろの海蛇も、環境に多いので、悪魔の抱擁もそこまで強くないかな?

・ごめんなさい。負けすぎてあまり良い点が見つかりませんでした…。うまく回せない…

・最近のリストみたは帆凧のかすめ取り入ってるのもあるみたい。これも試してみよ。


バントコントロール

・ミラーマッチが多いんだよ!!!

・時間掛かるし疲れるー。らせん、3テフェまで辿り着くと強い。

・ジョルレイルの使い方が下手でよくわかんない。これいるのかな???ただ、リストには大体入ってるみたい。軟泥もアグロとウーロ対策のスロットとして外れなさそうだし、練習してみます。

・ミラーマッチだとニッサの有無で勝敗が決まる気がする。ウギンでリセットしてもニッサの3/3土地は除去れないので、ウギンのx=−5でニッサ除去。ウギンの忠誠度2→返しのターンに3/3土地で取られるので、キツい。

・ん?これって+で土地を除去ればいいのか?

でも、ターン返すと大体、死に打ち勝てないで追放されるんだよね…

・なんかわからない事多すぎてどこからやるべきなのかもわからん。

・意外と6ウギンが除去出来なくてキツいことあるし、これも試してみようかと。