ただの日記

MTGとか 趣味をだらだらと

47

・今日は忙しかった。

・免許を取りに警察署に行って、いらない本をブックオフに持っていき、さらに車検。というオタクありがちな、まとめて全てを行う日程。

・免許はすぐに渡して貰えた。優良ドライバーになりやした。

・いらない本というよりは、ほぼ全部の本を売る事にした。

・読まないのに、なんか捨てづらいという理由だけで置いてある本が多かったので、今回は一切目を通さず(また捨てられなくなる+時間を浪費するので)ダンボールに詰め込んでブックオフへ。f:id:sizaman:20200319173928j:plain

f:id:sizaman:20200319173918j:plain

・約500点売って3000円くらい。

・元々100円で買っていたとはいえ、50000円で買って3000円で売るのはなんか寂しい…。

・まあ場所はとるし、埃だらけになるしでいい事ないからね。むしろ3000円の臨時収入はラッキー。

・後は攻略本系統が残ってるので、それも売却して新しい棚を買います。MTG飾れるようなやつをね。

・書いてる途中で売った本が読みたくなってきた。ひぐらしのなく頃にとか私がオタクロードを走り始めた本にもさよならしてきたので。


・そういえば昼ごはん。

f:id:sizaman:20200319174825j:plain

・太陽軒〜。

・安定の旨塩らーめんとお初の牛すじ丼

・うまい。

・ただ、少し量が少なくなった気がする。

・牛すじ丼は美味しいけど、チャーシュー丼の方が好きかな。

・後、いつのまにか食券に変わってた。


・車検は結構時間かかるので、歩いて駅までぶらり。

f:id:sizaman:20200319175117j:plain

・桜咲いてた。この場所はいつも早い段階で咲いてるので、もう葉桜になりかけ。


・車検代は80000円くらい。

・前回はディーラーに持って行ったので130000くらい掛かったし、大分安く済んだ。

・何箇所か交換したので、こんなもんかな。

・ワイパーとかは先に変えておけばもう少し安かったかな?