ただの日記

MTGとか 趣味をだらだらと

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

150

・今日も今日とてカラオケ。・久しぶりに大学時代の友人に連絡したら彼女出来てて、元気そうだった。・やっとこスタバの新作(1ヶ月くらい経った気がする)の苺のやつ飲みました。・めっちゃ濃いから、シロップ的なやつだけ飲んだのかと心配してしたらそんな…

149

・MTGやりたい欲がすごい・特にリミテ、シールドでもドラフトでもいいけど、M21にほとんど触ってないからやりたいなー

148

・MTGAでついにダイヤ帯まで来れました。・ミシックは流石に無理かなーなんて思ってたけど、背中が見えてきて、モチベが上がってきた。・今月はもう終わっちゃうので、流石に無理だけどこの調子で行けばいつかはいけるかも?

147

・バームロールのキウイ味食べました。・味の想像がつかなくて不安でしたが、めちゃ美味い。

146

・昼ごはん!・飯城園・天津丼とミニラーメン(900円)・5分くらいで出てきた。お腹空いてたので、助かる。天津丼はシンプルに白飯に卵、甘酢がかかっていて安心する味。ラーメンも縮れ麺で喉越しがとても良い。スープもあっさりしていて他の料理を邪魔しな…

145

・DQW新イベントきましたね!・交換分のガチャは勝ちました

144

・仕事の日って本当に書くこと何もないな。・忙しいから余計なこと考えてる暇もないし、常にセンサーを張っておくべきなのか?・仕事のこと書くわけにもいかないので、難しい。・そういえば、コーンフレーク貰った。しかもココナッツ味で真っ白。まだ食べて…

143

・散髪してきた。・自分でオーダーをしっかりしないのが悪いんだけど、担当してくれる人によって仕上がりが全然違うなー。・いや、別に違うから嫌とかそういうのでは無いんですけど、なんかある程度は同じ感じになるのかなと思ってたから意外とバラバラなん…

142

・ねるよ

141

・帰りが遅い日は夕飯食べないようにしてたんだけど、アイスとコーヒーだけは飲んでしまう。・でも最近はここにバナナが加わるようになって来た。・これはヤバイ傾向。デブは引き算ができないので(私だけ)結局食べるものが増えていくやつだ!・もうあの頃…

140

・県を跨いでも良くなったので、ドラクエウォーク旅行!・袋田の滝!・半年前くらいからずっと行きたいと思ってたけど、コロナで全然だった。ようやくこれた…・やっぱり水場の近くなので、涼しい!天気も晴れてたし、景色も良かった。ポスター見る感じだと、…

139

・最近仕事が忙しくて、あんまり書くことないな。・明日は休みだしご飯食べに行ってリフレッシュしよ。

138

・疲れた〜寝る〜。

137

・昨日のカラオケがめっちゃ楽しかった。・やっぱり同年代で行くと当時ハマってた曲を歌った時の共感度が高くて、盛り上がる。・とりあえずまたカラオケに行きてーんです。

136

・バーベキューじゃい!・これ前からやってみたかったんだよね〜。でっけぇ肉を切らないで焼いてかぶりつくやつ。まあ案の定、噛み切れずにハサミ使ったんですけどね!・そういえば最後にバーベキューやったの中学生の頃だし10年前くらいだな。しかもバーベ…

135

・少し前にLINEが消えたんだけど、正直そんなにダメージないだろwと気にしなかったら、意外とありました。・まあ、上司に連絡出来なかったら駄目ですよね。・でもなんで消えたタイミングで連絡しなきゃいけない用事がくるんだろ?そういうものなのかな?

134

・疲れた時に飲む濃いカルピスがうますぎる。・実は最近まで飲んだ事がなかった。希釈用の調整が下手くそなやつが作ったカルピスってイメージが強くて飲もうと思わなかった。・そもそも普通のカルピスもそこそこ濃いし、これが丁度いいだろ!!・そんな事無…

133

・お客さんからトマト貰った。・店内に商品の忘れ物ないか?って電話が来て、対応したらわざわざ持ってきてくれたみたい。・トマトってどんな風に食べるのが1番美味しいんだろう?どうせ貰ったなら美味しく食べたい。と思って聞いてみたら、砂糖をかけると美…

132

・hanamizuki Cafe行ってきました!・地味に写真の撮り方が上手になった気がする(気のせい)・パンケーキは正義。クロテッドクリームを初めて食べたんですけど、固めで甘さ控えめの生クリームみたいな感じでした。いいとこ取りで美味しい。・パンケーキは甘…

131

・MTGがいい感じです!・スタンを赤単で走ってるんだけど、感触良さげ。bo3で7連勝してプラチナ2まで来れました。・やっぱり、創案の火が禁止になったのがでかい。クラリオン打ってくる相手がほぼいないから崩されにくいし、4ターン目に創案の火から除去orス…

130

・携帯届いた!・仕事中に持ち歩きたい(本当はダメ)けど、ケースあると邪魔でずっとつけてなかったら、画面がバキバキに。・よく落とすのに頑なにケースをつけないのが悪かった。過去に画面が割れたことがなかったから、余程の勢いで落とさなきゃ割れない…

129

・麺屋かとうで辛つけ麺・久しぶりに行ったら、麺が変わってました。全粒粉?が入ってる太めの麺で、すすりやすくて美味しかった。・今回は限定の辛つけ麺にしてみました。これも以前は無かったと思う。もう一つ限定の商品があったけど、なんだか忘れちゃい…

128

・昨日と同じような話なんだけど、もしかして。アレンジレシピの方が美味しい説ってあります?・アレンジとは違うけど、2日目のカレーが結構好きで、わざと取って置いたりするみたいに、わざと残しておいてアレンジするパターンがあるのでは?と、ふと思った…

127

・ツナの使い道の話。・ツナが余ったら何に使う?と質問され、「そもそも余らないんだけど…」と思ってしまった。・これはツナに限らず、食べ物が基本的に余ることが私の家ではない。なので、「2日目アレンジレシピ特集」を観ても、私には全然関係のない話だ…

126

・限定にあまりにも弱すぎる。・今日も自販機に限定のサイダーが売っていて、ついつい買ってしまった。・正直、炭酸は好きではないし、同じ金額を払うのであれば、ロイヤルミルクティーを買うべきな気もする。・だけど、限定商品を買ってしまうんだよな…これ…

125

・久しぶりに板橋屋・混むかな?とほぼ開店と同時に行ったら、少し並んでたのでナイス判断。・ラーメン中とうずら。半年くらい行ってなかったらメニューが増えてた。うずらも無かった気がするし、スペシャル(具材マシ)は完全に新規。・相変わらず美味かっ…

124

・明日は休み。これだけで一日乗り切った。・ルーンテラやるんだ!リミテッドを永遠にできるのが最高でしかない。

123

・何かいいことないかなーって結構聞くけど、人によっては正反対のことを考えるみたい。・私は何もいいことないから、どんな些細なことでも「いいこと」と認識しよう。みたいな大分ハードルの低い「いいこと」。(お会計をピッタリだせたとかね)・それに対…

122

・お出かけしてきました!・麺吉のネギラーメン、チャーシュートッピング。・濃厚な味噌。ネギが結構辛いけど、クセになる辛さ。チャーシューも一枚一枚注文のたびに焼いてるので香ばしくて美味しかったです。・竜化の滝。・たまたまドライブしてた途中に発…

121

・知らない道通るの好き。・意外と近道じゃん!とめっちゃっっっっ遠回りの2択(近道は数分、遠回りは数十分)なんだけど、ついつい試してみたくなる。・しかも、時間がない時に試してみたくなるから、よろしくない。刺激を欲してるのか?・ちなみに今日は成…