ただの日記

MTGとか 趣味をだらだらと

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

89

・ドラクエウォークにどハマりしてます。・タイミングよく、メタルイベントもきたし、ガンガンレベリングしていきまっせ。・復刻でアンドレアルもきてるので、もう一つくらいはs欲しい。デイン系の火力底上げできるのはデカイ。・スクショ忘れたけど、おどる…

88

・肉じゃがに入ってる肉の話なんですけど、私の家では、ひき肉、豚バラ、牛の3パターン。・牛→豚バラ→ひき肉の順番に好きなので、毎回夕飯は肉じゃがだよ。と言われるたびに、私の中で「肉じゃがガチャ」なるものが開催される。・確率がほぼほぼ一緒がゆえに…

87

・本日のドラクエウォーク。・業務スーパーから自宅までの1時間強のウォーキングで高確率おどるほうせき1回しか見つからないのキッツイな〜。まあ一歩前進って事でヨシ!・やっぱり歩くの好きだわ。知らない道とか100円の自販機見つけたりするの楽しいんだよ…

86

・今日も疲れた。・どこのお店も営業自粛してるのに、広告掲載はおかしいでしょ。 ・密です。密です。密です。って言われますよ!!(言いたいだけ)・でも本当にクレーム来てもおかしくないと思う。レジにはある程度距離を取るようにテープ貼ってあるけど、…

85

・朝の品出しの人員がいないから、早く来てくれが多い〜。・そもそもシフト作ってる時にわかるだろ。人いないなら最初から早番にしとけばいいし。休日に明日早番で。って言われるの嫌なんだよー。・これはみんな思ってる事。という認識で言うけど、予定が破…

84

・映画の話(ジョーズ)・サメが出てくる映画と言えば?大体の人がジョーズ。って言うくらいの有名映画だと思うのですが、観た事なかったんですよね。・ストーリーはわかりやすい。・休暇で遊びに来た女性がサメに襲われたが、これを公表する事により、アミ…

83

・特別賞与なるものが出ました。・残念な事に商品券での配布だったのですが、お釣りはでるので換金させていただきます!・しかも思っていたよりも出たのでホクホクです。臨時収入。・でも、この感じだとまだまだ忙しそうだし、もう一回くらい期待してもいい…

82

・今日は棚替えで忙しかった。・毎回、商品の場所が全然違うところに変更になるのはどうなんですかね?売れる商品とか販促品の絡みで多少移動するのはわかるけど、あそこまでガタガタになってると何も考えてないんじゃ…。・でも、棚替えは達成感あるし好き。…

81

・チラシ自粛のおかげで、9時くらいに帰宅できるの最高!・この時間だとギリギリ映画一本観れるんだよね。世間では家から出れないから退屈。なんて言ってるけど全然そんな事ないんだよなぁ。久しぶりにRPGとかもやりたいし、まとまった時間がほしいな。・親…

80

・まーーーたハンバーガー作りました。・わざわざ道の駅まで行ったのにバンズ売っておらず…いつも通りイングリッシュマフィンで代用。・今回は牛100パーセントで作った。お前がナンバーワンだ。・今のところ、牛100≫豚100=豚+つなぎ。って感じ。まずは合挽…

79

・MTGの話(スタン)・ジャイルーダは微妙です!!!!・多分有利な相手がいない。環境が早いので間に合わないし、除去入れたり、低マナ域増やすとそもそもジャイルーダを使う意味がない。・最速が2ターン目マナクリ→3ターン目移動経路→4ターン目ジャイルー…

78

・思わずMTGAで50パック買ってしまった。・ジャイルーダすぐに禁止になりそうだし、今のうちに遊びたいじゃん?・そんな訳でツイッターで流れてきたセルフLoを使ってます。・セルフLoと言っても勝ち筋の1つであって、ジャイルーダで殴っても強いです。6点パ…

77

・気を使うって難しい。・私的には、良かれと思ってやってる事も他人からしたら迷惑かもしれない。とか考えると何もできなくなる。・結局、行動してみて相手の反応を見るしかないのかな?まあ、それも疑いだすからどうしようもないんですけどね。・映画の話…

76

・イコリア発売されました!・まあ仕事だし、プレリキットも買ってないんですけどね。・紙でスタンはやる予定がないのと、そこまでゴジラに興味がない。映画やってたとはいえ、世代も違うし特に見てないんですよね。・てか昨日の内にプラチナまで上げておけ…

75

・海老カツバーガー作った。・つなぎの薄力粉、卵以外は海老しか入れてないので、めっちゃエビエビしてた。・てか海老って高いんですね。むき海老1パックで700円くらい。でもそれくらいの価値はあったなー。・タルタルソースは絶対に必要だよね。個人的には…

74

・遂にレジに仕切り(ビニールみたいなのを垂らしてる)がつきました。・コロナウイルス対策らしいけど、今更感がすごい。他の企業が大分前からやってたのに、相変わらず行動が遅いんだよな〜。・しかも昨日の閉店後に通達が回ってきて、明後日の朝までに完…

73

・久しぶりに夢を見た。・あんまり覚えてないけど、動機とか無しに、アメリカに行く夢。特に行きたいと思った事ないんだけど。・鏡を見たらなぜか、4重アゴくらいになっててショックを受けた。しかもハゲ散らかしてるし、テンションだだ下がり。夢なんだから…

72

・くっ・コロナウイルスの話題ばっかりで気が滅入ってきた。終わりが見えないのが1番辛いよね。・休日も出かけたいけど、自粛要請は出てるし、そもそも何するんだって話。・そして1番怖いのは、個人営業の飲食店が潰れないかが心配。・自分の好きなラーメン…

71

・自分の中では当たり前だけど、以外とそんな事ないんだよなぁ(夕飯にお好み焼きが出てきた。個人的には昼食しかないと思ってた。)・深い事言ってるけど、実はそうでもない事を考えてるパターンあるな。・↑これ。例が出ないのにこういう事言っちゃうので、…

70

・スマホ拾っただけなのに観た。・最初気付いてなかったから、「スマホを落としただけなのに」と勘違い。この前やってたのにもうネトフリに来たのかと思ったらパロディやんけ!・まあ原作(と言っていいのか?)観てないのでパロディかもわかんないけど。・…

69

・個人的なレジあるある。・「〜円あげるね(〜円あるので出しますねの意)」と言われると、「くれるんですか」って思わず言いたくなる。あげるんでしょ!貰いますよ!!!!!・こんなしょーもない事を考えてレジ打ちしております。母親も同じ事言ってたの…

68

・ドラクエウォークの話・やまたのおろちドロップした!・デイン系と体技ダメアップだった(筈)ので欲しかったんだよね〜。・上級職は今のところはバトマス一強な感じだから、レンジャー終わったら転職だな。・右の親指を捻挫したっぽい。・ダンボール畳も…

67

・わかってはいたけど、人に何かを教えるって難しい。・説明してる途中に、他の事も絡めて教えた方がいいかな?とか考えてると、話が脱線して纏まらない事もあるし申し訳ない。・人によって言ってる事が違う→教わった通りにやったのに怒られる。のパターン、…

66

・休日なので日記としての役割を久しぶりに果たせそうです。 ・MTGAでキューブシールド。 ・土地加速と除去で凌いで、夢さらいとケフネトの基本除去されないクリーチャーをフィニッシャーにしてみた。・ついついサリアとか使っちゃったけど、いらなかった。…

65

・新入社員が入ってきてから忙しい。・教育係に任命されたので、わりかしぶん投げられてる感じ。最初が肝心だし、完全に力不足だけど、しっかり教えてあげたい。

64

・ストレスたまる1日だった。

63

・今日は特に何も無かったな。・マジで何も無かった。・何も思い出せないというよりかは、何も無かったから思い出すも何も無いって話ですよ。・でも何かしら書いておきたいから、適当に文字数を稼いでいます。・別に読書感想文でもないし、嫌なら書かなきゃ…

62

・散髪してきた。・店員の方が昔の家の近くにあったサンライズの匂いがして懐かしい気持ちになった。・100円のガンダムのガチャガチャ(ガシャガシャ?毎回どっちかわからない)を行く度に回してたな〜。・結構な頻度で新しいのが出るからコンプする前に更新…

61

・上司がウィルキンソンをウィルキルソンと言うのが気になって仕方がない今日この頃。・間違ってますよとも言いづらいので、察してくれる事を期待して「ウィルキンソン」と声を大にして言ってます。・初めて聞いてから、かれこれ一年くらい経ったので、もう…

60

・豚珍行ってきた。 ・色んな所が一時休業でやってない中、ラーメン食べれて嬉しい。 ・小ラーメン+うずら。少し物足りないから中ラーメンでも良さげ。 ・テーロスドラフト。 ・この前に引き続き緑黒でまとめてみました。 ・1手目にイロアス競技会をピック…