ただの日記

MTGとか 趣味をだらだらと

2021-01-01から1年間の記事一覧

6

ベルモールでポケカの予約が始まってたので行ってきました。 友人に教えてもらい急遽向かったので売っているか心配でしたが、意外と並んでおらず余裕でした。 最近のポケカの人気を考えたら、長蛇の列は覚悟しなきゃ…と思っていたので、逆に拍子抜けしちゃっ…

5

突然、人が倒れてるって言われてめっちゃ焦った。自分は店員と言う立場だったから、なんとかしなきゃって思ったけど、実際何をしていいのかわかんないよ。他の方が指示を出してくれたから動けた(と思う)けど、自分が何をすればいいのか。他の方に何をお願…

4

最近、ご飯を作るようになって気づいたこと。その中でも時短やショートカットをしようとしてミスったこと。・片栗粉を水で溶かないで、直に料理にいれる。 あんかけを作るのに、面倒で水に溶かずに粉を少しずつ入れて、速攻で混ぜればいける!とやってみたも…

3

BTSのキャンペーンすごいな対象の商品を4つ買うと1つストラップがもらえるんだけど、すごい勢いで売れてるらしい。文言には、商品と景品をレジまでお持ちください。とあるから、店内に設置してるお店があるけど、持ってかれてるみたい。もうどこにもないと…

2

ボスの抹茶ラテを飲んでみた。値段の割には美味しい気がする。ただ、たくさん飲むものでもないので、量は少しでもいいから濃いやつが飲みたいなーって思った。それなら最初から買うなって話だけど、一回くらい飲んでおきたいってのが毎回勝つ。新しい商品は…

1

明太子クリームパスタを作った。生の明太子から中身を取って作るのが初で不安だったけど、スプーンで削いだら簡単にとれた。めちゃうまい。一回食べたら、インスタント?には戻れない!生クリームが強めで、塩気が負け気味だった気もするから、味の調整は必…

時のらせんリマスター開封結果

今更ですが、時のらせんリマスターの開封結果をまとめてみました。 すでに品薄で定価での購入が難しい上に、1BOXだけの開封ですが、もし宜しければ参考程度にでも。 開封結果!!!! 定価(23760円)での購入だったので、だいぶ勝ち箱でした! 個人的に欲し…