ただの日記

MTGとか 趣味をだらだらと

20

・数年ぶりに鰻食べてきた。

f:id:sizaman:20200221232928j:plain

・初山椒してみたけど、柚子のバス○リンの味(食べたこと無いけど)がしたので、2度と掛けないなー。

・鰻もタレもしつこ過ぎなくて食べやすかった。

f:id:sizaman:20200221233357j:plain

・肝も初挑戦してきました。 

・臓器系統苦手なので、食べれないと思ってたけど好きだった。

・苦味がアサリっぽい。


MTGの話

・赤単、グルールアグロ回していたけど、全く勝てなくなったのでジェスカイコントロールに変更。

・BO1だとアグロ多いからクラリオンでイージーウィンが結構ある。

・海の神のお告げで探しにいけるから2枚もあれば充分かな?瞬足ついてるので、2マナでプレイ、3マナ戦術2、をカウンター構えながら出来るのが◎

・夢さらいは知ってはいたけど、強い。

・除去耐性+ドローあるので、プレイした返しに除去れないとそのまま勝てる。

・ガドウィックはマナを残すのか全力で引きにいくのかの判断が下手。

・後、タップするカードの残し方も下手だった。

・コントロール使い慣れなれてなさ過ぎるし練習します。