ただの日記

MTGとか 趣味をだらだらと

26

・昨日の話します。(唐突)

・駅前のカレー屋15行ってきました。

f:id:sizaman:20200227215545j:plain

・日替わりセット800円くらい(日替わりカレー+1つ選べる。今回は日替わりで鶏肉とオクラのカレーとキーマカレー)+200円でナンをチーズナンに変更。ちなみにナンはお代わり自由。

・辛さも選べる。多分日本人の舌に合わせた辛さなので、中辛か辛口が良いかも。

・美味し過ぎた。チーズナンはそのまま食べても美味しい。ただ少し重い。複数人で行ってシェアが◎

・カレーは日替わりの鶏肉とオクラがピリ辛で美味しかった。具沢山なカレーの方が食べ応えあって好きだなー。また食べたいけど、選べないっぽい。

・弟にバターチキンカレーをおすそ分けして貰った。すごい滑らかで甘い。しつこ過ぎないし食べやすかった。

・次はタンドリーチキン食べよ。

・後で知ったんだけど、マツコの番組でカレー特集やってたらしく、混んでた。横で食べてる方が「いつもはここまで混まないのにねー」なんて話してた。

・後これ初めて知った。

f:id:sizaman:20200227221054j:plain

・オクラって別名ledys fingerって言うらしいです。

・そのまま女性の指に似てるから。だそうです。食べ物に例えるのってどうなのか…


・またゲーム買って来た。

f:id:sizaman:20200227221509j:plain

・ルールも読まず即購入。機会があればやりたい。


・スシローでパフェ。

f:id:sizaman:20200227221703j:plain

・取り敢えず色々な所でパフェを食べて経験を積もう(?)かと。

・美味しいんだけど、個々で美味しいだけで一緒に食べても特に変化は無かった。


・本日のやつ

f:id:sizaman:20200227222355j:plain

・日本版pw多くて嬉しい。

・ダブリエルカッコいいし、ハンデス大好きなのでどっかで使いたいな。