ただの日記

MTGとか 趣味をだらだらと

70

スマホ拾っただけなのに観た。

・最初気付いてなかったから、「スマホを落としただけなのに」と勘違い。この前やってたのにもうネトフリに来たのかと思ったらパロディやんけ!

・まあ原作(と言っていいのか?)観てないのでパロディかもわかんないけど。

・しかもよく見たら、「スマホを拾っただけなのに」じゃなくて、「スマホ拾っただけなのに」。

・ストーリーは「タッカーとデイル」感ある。

お互いに勘違いしてる感じがね。

・でも最後はまさかの展開。あのままハッピーエンドかと思いきや、もう一転。予想出来なかったけど、とってつけた感あって微妙。

・主人公達が映画同好会という設定なので、色んな映画の話、問題が出てきてわかる人はもっと楽しめる作品。

・サイトー君の妄想が結構な頻度であってくどい。「実は妄想じゃなくて…」なんて事は一回もなくずっと妄想で情けないまま。

・以外と好きだったのは曲。最初運転してる時に流れてたF1の某曲とか、アオヤマの着信の音楽(名前がわからないけど、聞いたことあるんだよなぁ)が原曲では無く、微妙に音を外してて、こんな所もパロディなのかと笑えました。

・1番の見所はユウカの叫ぶシーン。見た目よりも声が低くて良い。声が低い女性っていいよな!

・雪の屋ってお店でうどん食べてたので、今度機会があったら行こうかと。

・最後、スタッフロールにもネタがあって良かったです。


・昼ごはん。

f:id:sizaman:20200411220905j:plain

・ベーコンチーズバーガーとジャーマンポテト

・ハンバーグのつなぎの分量が難しい。

・今回はパン粉、牛乳、卵で作ったみたけど、いつも作ってる物より少し柔らかめだった。

・卵じゃなくて、マヨネーズでもいいみたい。マヨネーズの方がつなぎ感少なくて良さそうな気がする。

・ベーコンは厚めよりも、薄めでカリカリ派。チーズはもちろんチェダーチーズ。

ジャーマンポテトは安定のSBの素を使いました。うまい。