ただの日記

MTGとか 趣味をだらだらと

73

・久しぶりに夢を見た。

・あんまり覚えてないけど、動機とか無しに、アメリカに行く夢。特に行きたいと思った事ないんだけど。

・鏡を見たらなぜか、4重アゴくらいになっててショックを受けた。しかもハゲ散らかしてるし、テンションだだ下がり。夢なんだから都合のいい事だけ見せてよ。(理不尽)

・後、食事してたら急に話掛けられるから「カツアゲされるのか」「誘拐されるのか」としか思わなくて、全然楽しくない旅行だった。

・最後まで目的もわかんないし謎な夢でした。


・今日もハンバーガーした。

f:id:sizaman:20200414191114j:plain

・バンズとハンバーグ、チェダーチーズにタンドリーチキン。

・今回はハンバーグのつなぎを一切入れないで作ってみた。残念ながら固まりにくい上、食べてみた感じは特にいつもと変わらなかった。

・タンドリーチキンは皮目をパリパリに焼いたので美味しい。カレー味は食欲をそそるよね。

・チェダーチーズは2枚必要ですね。1枚じゃ物足りなかった。

・スコーン作ろうとボウルに材料入れた後に、ベーキングパウダーない事に気付いた‥

・膨らまないスコーンは見栄えが微妙だけど、バターとか砂糖とかの配分は良かったと思う。

・ジャムがおススメらしいけど、甘過ぎてなんか違う。生地の甘さだけで良い感じでした。

・そうだ。オータニは火曜日挽き肉3割引だから覚えておくように。


・映画のはなし(グリーンインフェルノ

・やっぱり怖いのは幽霊でも化け物でも無く、人間。

・非科学的な奴ら(?)って元々何考えてるかわからないから、予想外の事をしても「こういう事するんだー」くらいであまり驚きがない。

・逆に人間(今回は食人族の話)はある程度行動を予測出来るから怖い。「この後絶対に四肢を切断されるじゃん」ってなる。目をくり抜いて食べたり、体に蟻を這わせて噛ませたりね。

・次は自分が犠牲になるんじゃないかという緊張感も凄い。助けに来る可能性はあるけど、それまで生き残れるかもわからない。目の前であんなに酷い殺され方するならいっそ自決した方がマシだなーなんて思いながら観てました。

・現に自決した女性もいた。まあ助けを求めに行った希望があんな形で破られたらそうなりますよ。

・正直、何かもわからない食べ物を「どうせ豚肉だろ?」みたいに食べれる神経がおかしいよな。

目の前で人食ってんだぞ?どう考えても疑うだろ。

・そうです。助けに行った女性が食事として配給されてました。お皿に、助けを求めに行ったはずの女性のタトゥーが‥

しかも、食人族の子供たちは物珍しさに剥ぎ取ったタトゥーを体につけて喜んでるし、気がおかしくなりそう。

・唯一笑ってしまったのが、主人公達が村から脱出して、のろしを見つけてからのシーン。

主人公が対岸の男性の手を取って川を渡ろうとするんだけど、主人公が完全に沈むくらいに深く、流されてしまったので、なんか笑った。

・普通だったら笑わないシーンだったと思うし、気を張って観てたから緊張が解けた時の笑いだったのかも。

・やっぱり、現実味がある方が怖いですね。