ただの日記

MTGとか 趣味をだらだらと

84

・映画の話(ジョーズ

・サメが出てくる映画と言えば?大体の人がジョーズ。って言うくらいの有名映画だと思うのですが、観た事なかったんですよね。

・ストーリーはわかりやすい。

・休暇で遊びに来た女性がサメに襲われたが、これを公表する事により、アミティの収入源であるお祭りにお客さんが来なくなってしまうのを恐れた市長は事故だと決めつけてしまいました。しかし、後日少年もサメの餌食になってしまいます。犠牲になった少年の両親がサメに懸賞金を掛け、全米からそれを目当てにたくさんの人が集まります。1つのグループが遂に人食いザメを捕らえますが、被害女性の歯型と違う事に気がつき、秘密裏に調べた結果、違うサメだったと判明。荒くれ者の漁師達と共に本物の人食いザメを捕らえに行きます。大まかにこんな感じです。

・好きなシーンは荒くれ者の漁師クイントとサメ博士のフーパーが自分のキズを交互に自慢する所。

・クイントが自慢すると、フーパーも「俺の方がすごいぞ」とばかりに服を捲ってキズを見せながら自慢。さらにクイントも…みたいな感じで、実際にやられたらウザいと思う笑。けれども、仲が悪く、嫌味しか言ってこなかった2人が自慢話を通して「足の傷に乾杯だ」と酒を酌み交わすのは良かった。


・あんかけ焼きそば作ったよー!

f:id:sizaman:20200425211421j:plain

オイスターソースが好きなのでドバドバいれた。1瓶の3分の1は入れたけど、まだ物足りない。次は半分くらいだな。

・そして海鮮と肉の欲張りセット。うずらもマシマシです。

・給食当番の配給が下手なやつに当たると、うずらの卵無かったりして残念だったのを思い出してマシマシに。やっぱり自分で作ると、好きな素材ばっかりで作れるから最高。

ベイクドチーズケーキ

f:id:sizaman:20200425212228j:plain

・チーズケーキの部分はそこそこ良き。滑らかなも甘さもいい感じだったんだけど、レモン果汁が少なかった。個人的には奥にレモンが香るくらいに調整したい。前面に出すぎると安っぽい味になるし、難しそうだけど。

・タルト部分はクッキーを砕いて、バターと牛乳で固めてみました。バターいらん。脂っぽくなる。クッキーも完全に砕かないで、少し粗めの方が食感が楽しいかも。