ただの日記

MTGとか 趣味をだらだらと

91

・最近めちゃくちゃ暑い。30度くらいあるし、もう夏じゃんな〜。

・ここ数年、突然「夏」になりがち。少しずつ気温が上がってきて、「夏らしさ」みたいなのを感じる事もなく、夏が来てしまう。

・閉店作業してる時もカエルは鳴いてたし、昨日は一切鳴いてなかったよね?

・マジでゲームの中の四季みたいにぴたっと変わってて、変な感じする。

・地味に困るのは体が気温差についていかない事と服装。コロナで外出したくないけど、洋服ないのは流石にキツイ。

・これからずっと暑いならいいけど、また冷え込むと面倒だし。みたいに考えてると足が向かない。

・でも夕方のウォーキングは最高!半袖で丁度良いくらいの気温で風も心地いい。ドラクエウォーク日和でした。

f:id:sizaman:20200502220222j:plain

・1時間半くらいではぐれメタルとエビルホークゲット。

・休日の度に8キロくらい歩くようにしたら、次の日もあまり疲れなくなったかも。休日ははぼ一切動かなかったんだけど、そうすると逆に体がなまるのか疲れてた。

・そんで2日目くらいから調子出てくるので、いっその事、休日も歩けばいんじゃね?と思ったらいい感じでハマった。ドラクエウォークも進むし一石二鳥。


・ファミマで結構売れているらしい、いちごミルク。

f:id:sizaman:20200502221052j:plain

・めっちゃ美味い。スムージーみたいな感じで果肉がゴロゴロ入ってる。歩いてる時に飲んだから1.5割増しくらいで美味しかった!


・本日の飯たち

f:id:sizaman:20200502221309j:plain

・エビチリ。これ見た目完璧じゃない????

・家で作る料理でもない、と勝手に思ってたけど、自粛中の食いたいが募って作りました。

・豆板醤初めて使ってみたけど、少量で結構辛い。完全に入れすぎました。普通の豆板醤と四川風豆板醤があったので、今回は四川風を選択。

・だって四川風って書いてあると美味しそうじゃん。それだけです。

・エビにしっかり、下味と片栗粉をつけるのと、ネギをマシマシにするのがポイント。


・レアチーズケーキ。

f:id:sizaman:20200502222414j:plain

・私は結構好きでした。弟はレモンが強いとの事。

・今回は生クリームではなく、牛乳で代用。

薄くはなるけど、しつこさは全くない。むしろ牛乳の方がいいかも。

クリームチーズもCGCの元々混ぜやすくなってる物を買ってみた。値段もいつもの物よりも安いので薄い気もしたけど、つなぎ(って言うのか?)を減らせば問題なさそう。

・タルト生地はクッキーを砕いて、牛乳で固めただけ。これは一回焼いた方がいい。ベチャして微妙。

・料理すると色んな発見があって面白いから今後もいろいろ作ってみましょ。