ただの日記

MTGとか 趣味をだらだらと

109

・散髪してきました。

・2ヶ月振りくらいなので、大分切ってもらった。

・あんまり長さはないんだけど、もっさりするタイプ(そんなタイプあるのか知らないけど)で、

キノコのカサみたいになるから嫌なんだよね。

・なので本当にスッキリした。頭軽くなった。

・未だに(多分今後も)髪型にもなんのこだわりもない。だから、「刈り上げはしないで、割いてください。」と、校則に引っかからないようにする中学生みたいな注文してる。

・別に駄目だとは思わないけど、なんか正解じゃない気もする。言い方でどうにかなりませんかね?大人っぽいというか無難な感じの言い方でさ。


・申し訳ないなと思った話。

・さっきのカットハウスでの話なんだけど、カットの寸前までマスクを外すの忘れていて、「体調に問題無ければ、マスク外していただいても…」と言わせてしまった。

・これ本当に申し訳なかったと思う。少し考えれば「カットする時に邪魔だよな」と分かることなのに、全然気が回らなかった。

・いつもレジ打ちしてる時に、「毎回ポイントカードとクレジットカード出すんだから、こっちが聞く前に用意しておけばいいのに。」と思っていたけど、完全にブーメランで返ってきた。

・何も考えずに行動すると、残念なこと多い。気の遣える人間になりたい。


・昼ごはん

f:id:sizaman:20200520231548j:plain

・ねぎっこで初野菜ラーメン(塩)

・めっちゃ美味かった。2ヶ月振りにラーメン食べた(カップラーメンも食べてなかった)ってのもあると思うけど、より一層美味しく感じた。

・野菜がラードで炒めてあって、シャキシャキ。スープはパイタンと塩であっさりしつつもコクがある。

・いつも角煮ラーメンしか食べてなかったけど、これもいいね!


ドラクエウォークの話。

f:id:sizaman:20200520232456j:plain

・自宅レベリングにて、キラーマシンsキタ。

・実は一つも持ってなかったので、嬉しい。

・モチベが上がってきたし、レベリング頑張ります!