ただの日記

MTGとか 趣味をだらだらと

60

・豚珍行ってきた。

f:id:sizaman:20200401214713j:plain

・色んな所が一時休業でやってない中、ラーメン食べれて嬉しい。

・小ラーメン+うずら。少し物足りないから中ラーメンでも良さげ。

 

・テーロスドラフト。

f:id:sizaman:20200401215724p:plain

・この前に引き続き緑黒でまとめてみました。

・1手目にイロアス競技会をピックして、黒の除去、4.4/4のテュポーンをピック。その後も目ぼしいレアも特になかったので手なりで完成。

・苔のバイパーとハイドラの成長が好きで、流れてくると取っちゃう。1.1/1接死は便利。

・前回7勝できて味を占めた感がめっちゃあるので、似たような構成にしたけど、少し物足りないかな。

・サイズでは勝てる自信があるので2マナハンデスを採用。除去とバットリ落とせれば負けへんやろ(小並感)

 

・1戦目 勝ち

f:id:sizaman:20200401220909p:plain

・2戦目 負け

f:id:sizaman:20200401221028p:plain

・トップでクラーケン引かれて一瞬で盤面返されて負け。自身のサイズも大きくしながら、盤面も広げられるのは強い。

 

・3戦目 見づらいけど勝ち

f:id:sizaman:20200401221253p:plain

テュポーンにハイドラの成長をつけたら、回答がデッキに無かったらしく投了。

 

・4戦目 勝ち

f:id:sizaman:20200401221510p:plain

・クソデカ巨人が活躍してくれました。下僕の復活が付いてるので除去食らっても帰ってきます。頼りになりすぎる。

・パワー4以上のクリーチャーをコントロールしてるとドローできるエンチャントにクリーチャー引かれ続けて中々倒しきれなかったけど、まさかの能力で勝ち~。

 

・5戦目 勝ち

f:id:sizaman:20200401222136p:plain

・夢固めのシャーマンにスコフォスの先導者を2回引かれて厳しかった。サイズもでかいし、いらないパーマネントサクッて運は絡むけどコスト踏み倒せるのは夢があって好き。

f:id:sizaman:20200401222449p:plain

・最後はトップ勝負を制して勝ち。

 

・6戦目 勝ち

f:id:sizaman:20200401222622p:plain

・LO勝ち。盤面的にも勝てそうだとは思ったけどLOスペル(違う)引いてきて勝ち。

 

・7戦目 スクショ取れ忘れ 負け

 

・8戦目 勝ち

f:id:sizaman:20200401222942p:plain

 

・9戦目 スクショまた忘れ… 負け

・負けた時スクショ忘れがち。

 

・そんなわけで、6-3で終わり。

f:id:sizaman:20200401223205p:plain

・まったく、ドラフトは最高だぜ。