ただの日記

MTGとか 趣味をだらだらと

127

・ツナの使い道の話。

・ツナが余ったら何に使う?と質問され、「そもそも余らないんだけど…」と思ってしまった。

・これはツナに限らず、食べ物が基本的に余ることが私の家ではない。なので、「2日目アレンジレシピ特集」を観ても、私には全然関係のない話だなーなんていつも聞き逃してた。

・けど、これってそういう質問じゃん?わかんねー!!!

・ツナって買うとしても、食べ切りのサイズだし、サラダ、ツナサンドにしたら余らないじゃん?これは私の家が沢山食べるとか関係ないよね?

・他のパートさんに聞いてみたら、パスタとかコロッケとかスラスラ出てきて、単純にスゲーって思った。使い切ってしまうが故に、選択肢を狭めてるの残念な気がする。

・ちなみに、余ったらトーストにします。と答えたらそれは余る前にやる笑。と言われました。

・それな