ただの日記

MTGとか 趣味をだらだらと

153

・日光に行って来ました!

f:id:sizaman:20200703215004j:plain

・やっぱり日光来たらかき氷だよね。

・今回は梅にしてみました。かき氷は小さい頃から苺ばっかり食べて来たので、たまには違う味もね。

・これめっちゃ酸っぱいな。一口目でいきなりむせた。店員さんも「もし良かったら、甘露お持ちしますね!」って言ってくれただけある…。


・日光ぷりん亭。

f:id:sizaman:20200703215524j:plain

・美味すぎる。上のソフトクリームが濃厚だったので、プリンが負けちゃわない?と思ったら、プリンも卵黄の味が濃厚で全然負けてなかった。

・難点なのはすぐに溶けちゃうところ。届いた時点で少し垂れてたし、時間に追われながら食べてる感じがしたので、もう少し味わいながら食べたかったな。


・高林堂

f:id:sizaman:20200703220034j:plain

・みんなご存知のかりまん。と思いきや、日光店限定商品。普通のかりまんと違って、日光大豆を使ったきな粉と和三盆が振りかけてあり、中にお餅が入ってる。これがまた美味しい。揚げたて用意してくれるので、また行きたいな。