ただの日記

MTGとか 趣味をだらだらと

43

・今日は予約してたカービィカフェへ。

・宇都宮→久喜→押上と乗り換え1回で行けるのね。

・ただホリデーパス買うのに、自治医大に寄り道しなきゃ駄目なんだよね〜。宇都宮も範囲に入れて欲しい。

・時間が空くので少し待つ事になるけど、こんな時くらいしかタリーズコーヒー行かないのでいい機会。

・今日はバナナミルクティー飲んできた。クリームと果肉が乗ってて美味しい。

・ただ何頼んでも温いのが難点だね。


スカイツリーFF7のイベントやってる〜。

f:id:sizaman:20200315201132j:plain

・知らなかったからテンション上がった。

・そんなテンションも束の間、コロナウイルスの影響で一時休業じゃん。残念。


カービィカフェ到着。

f:id:sizaman:20200315201614j:plain

f:id:sizaman:20200315201722j:plain

f:id:sizaman:20200315201805j:plain

・内装も凝っててかわいい。

・1番凄いと思ったのは店員さん。 

・ハキハキ喋るし接客態度がめちゃくちゃ良かった。

・写真も是非撮って行って下さいと言って頂いたので色んな所撮らせてもらいました。

・セットメニューはお皿が貰えるので注文。

・博多のカービィカフェも常設になるので、貰えるお皿は東京か博多か選べた。今回は博多を選択。


・空寅屋

f:id:sizaman:20200316001528j:plain

・黒胡麻が大量に入ってて濃い。炒りごまってのがまた珍しい。

・味玉は固茹で。味がしっかり染みてて坦々スープと流し込むと美味い。

・キクラゲが大きい。これが意外と合うんですよね。

・そして1番注目して欲しいのほチャーシュー。

トロトロの豚が2枚も乗ってて幸せ。


・帰りにたまたま降りた久喜駅で。f:id:sizaman:20200316002500j:plain

・友人はメタルブラザーズの確定が出てたみたいなので、レア枠があるのかな?


・この構造よ。

f:id:sizaman:20200316002644j:plain

・と思って写真撮ったけどわからんやつ。

・基本的には 右 登り 左 登り みたいになるんだけど、ここは 右 登り 左 下り なんですよね。

・脳がバグったかと思った。

・ええ。それだけです。