ただの日記

MTGとか 趣味をだらだらと

80

・まーーーたハンバーガー作りました。

f:id:sizaman:20200421220307j:plain

・わざわざ道の駅まで行ったのにバンズ売っておらず…いつも通りイングリッシュマフィンで代用。

・今回は牛100パーセントで作った。お前がナンバーワンだ。

・今のところ、牛100≫豚100=豚+つなぎ。って感じ。まずは合挽きをやるべきな気もするな?

・アボカド挟むのもいいかもね。


・これはクソでかいスコーン

f:id:sizaman:20200421221322j:plain

・少しコツを掴んだっぽい。生地をさっくり混ぜたから前回よりは膨らんだんだけど、なんか違うんだよなー。

・そもそもデカすぎる。バサルモスみたい。

・何回も焼くの面倒だから一個一個がデカくなりがち。母親のおにぎりがデカイのと同じような理由だし、やはり血は争えない。

・次はハチミツで下味つけてみよう。砂糖よりヘルシーにできそう。