ただの日記

MTGとか 趣味をだらだらと

79

MTGの話(スタン)

・ジャイルーダは微妙です!!!!

・多分有利な相手がいない。環境が早いので間に合わないし、除去入れたり、低マナ域増やすとそもそもジャイルーダを使う意味がない。

・最速が2ターン目マナクリ→3ターン目移動経路→4ターン目ジャイルーダ。スタンだったらそこまで遅くない気もするんだけどね。

・まあジャイルーダ出せても、ガチャして盤面広げるか神託者いないと勝てないので、キルターンはもっと必要。捨て身で突っ込まれてGGはよくあります。

・ルールスを使ってるデッキに全く勝てない。

・色拘束が少なくなったアナックスみたい。除去しても墓地からプレイできる上に、相棒に設定すれば事故もない。

・1マナの鋸刃蠍が意外とやりおる。墓地に落ちると2点プレイヤーに飛ばして、2点ゲイン。忘れられた神々の僧侶のサクリ枠にもなるし相性も良

い。

・赤白、黒白など、バリエーションも沢山あるみたいでまだ増えそう。

・コントロールにも弱い。ジャイルーダ通らないと厳しい上に除去耐性もないので、厳しい。

・BO1で30戦くらいしかやってないから、データとしては全然足らないと思うけど、勝率5割程度で強いとは言えないかな。


・映画の話(ハッピー・デス・デイ2U)

・え?主人公はカーターの友人?脇役だと思ったのにまさかスポットライトがあたるとは…。

・残念。最初だけでした。察しがいい(1ループ目から物陰に隠れてた物乞いに石を投げ入れたり。)のはダレずに物語を進める為だったみたいで、すぐに殺されてループしてました笑。

・その後は色々あってまたツリーの話。前作で終わった事もまたふりだしに戻ってたけど、カーターはダニエルと付き合っており、亡くなった筈の母親も生きていたりと、過去が変わっていて新しい展開に。

・殺されるくらいならと、自殺してループするのは一回は考えるけど絶対にやらないやつ。と思ったら、洗剤飲んだり、水着だけでスカイダイビングしたりと楽しく自殺(?)してて面白かった。

前作のオマージュっぽい時計塔からの落下死も良かった。

・元の世界に戻るの辛かっただろうな。ロリとも仲良くやれてたっぽいし、なんたって母親が生きてた。まあ逆に自分の知らない去年の誕生日の話を聞いて、なんとも言えない気持ちになって踏ん切りがついたとも思うけど。

・ダニエルは相変わらずで安心した。最後のオチもかわいそうだけど笑った。

・死にループ系の映画がやっぱり好きなので、また新しいの探します。