ただの日記

MTGとか 趣味をだらだらと

97

・本日のドラクエウォーク!

f:id:sizaman:20200508230955p:plain

・レア枠。ホークブリザードはそもそも出現しないのでラッキーでした。

・狙いはドラゴスライムで、4-8を周回中。sを2個欲しいんだけど、まだ先は長そう…。

ゾーマのソロ討伐動画見たら、回復2枚の枠をレンジャーでまかなえるらしい。その為には回復力を上げるドラゴスライムが必要っぽいんだよね。バラモスも必要だけど、回数に制限あるしどうにもならない〜。

・話戻るけど、ゾーマの1ターン目確定のいてつくはどうをレンジャーの特性(たまに動きを封じるやつ)でスキップして抜けるらしい。なので、回復兼ダメージを狙えるレンジャーが2枚あると便利との事。

・あと3週間くらいはあるし、ワンチャンソロ討伐目指します。


f:id:sizaman:20200508231741p:plain

・やりこみ称号ゲット。

・家でずっとレベリングしてたら、終わってた笑


ハンバーガー🍔

f:id:sizaman:20200508231848j:plain

・本日は合挽きで作ってみました。

・たぶん値段と美味しさが1番いいラインになるのはこれ。牛の肉肉しい感じと豚のジューシーな感じがマッチしてて、いいとこ取りでした。

・実は今まで、空気を抜く作業をしてなかったんですけど、やったら全然違う。中の空気が抜けてるから、割れないし、いつもより肉汁が漏れない気がする。

・焼く工程も、いつもは強火で表面を焼いたら、水を入れて蓋をして蒸していたけど、水入れなくても大丈夫だった。火を消して5分も待てばしっかりと火が通ってる。水入れると肉汁が抜けちゃう気がしてたから、これからは放置でいきます。

・初アボカドしてみた。いらぬな。

ナツメグ入れた事ないから次は入れてみてもいいかな