ただの日記

MTGとか 趣味をだらだらと

93

・MTGAのランク、プラチナになりやした。

・今回から仕様が変わったみたいで、一勝すると2上がって負けると1下がる。前回までのシルバーと一緒。

・相変わらずデッキの種類が多く、BO1だと対策をどこまで取るかが悩みどころ。当たり前だけど、対策し過ぎて回らない事も多々ある。効果をよく読まずにウィノータ使ってるのに、墓掘りの檻を入れてた笑。

・安定はファイアーズ。スピードが早いデッキが多く、全体除去かそれよりも早いデッキかのどちらかじゃないと厳しそう。まあ全体除去あってもルールスで帰ってくるけど。

・取り敢えず、墓地対策はどのデッキにも大体刺さるからBO1だと必須。ジャイルーダ、ラクドスアリストクラッツ、ティムール、バントと墓地活用するデッキが多い。

・まだ未完成だけど、ウィノータが強い。

・4ターン目に裏切りの工作員で勝ちパターンが結構ある。2t急報→3t軍勢の戦親分or厚かましい借り手→4tウィノータのパターン。状況によって動きを変えやすいのも良き。(3tをテフェリーにしてカウンターに強い動きも好き)


・ホタテクリームコロッケ。

f:id:sizaman:20200504230944j:plain

・我ながら上手に出来たと思う。過去何回かはホワイトソースが全く作れなかったけど、今回は完全勝利。

・コツは具材を炒めてる時に小麦粉をまぶしながら作ると、ダマにならずに伸ばしやすい。

・下味をもっとしっかりつけた方がいいのかも。

玉ねぎの甘さを見くびってたので、大分甘い感じの仕上がり。美味しいけど、おかずとして食べる味付けでは無かったかな。


ポンデリング?????

f:id:sizaman:20200504231531j:plain

・どうみてもサーターアンダギー。一応レシピ調べて作ってみたんですけど、普通にサーターアンダギー。中身もしっかり詰まってて、美味しいが私が食べたかったのはフワフワのポンデリング

コレジャナイ。

・はい。また分量を間違えました。ホットケーキミックス200gだと思ってたら400gいれてました。

そりゃどっしりしますよね…

・今回は白玉粉と豆腐を使って、結構フワフワな生地を期待してたので、残念。また再チャレンジですね。

・後忘れちゃいけないのがチョコレートは湯煎しましょう。めんどくさがって、レンチンすると焦げます。ホワイトチョコ2枚が犠牲になりました。