ただの日記

MTGとか 趣味をだらだらと

105

・自粛解除になったので、コメダ珈琲に行ってきました。

・待ち合わせで何回か利用した事はあるものの、コーヒーしか飲んでないし、食事したことはないので実質、初コメダ珈琲(?)ですね。

f:id:sizaman:20200516205913j:plain

f:id:sizaman:20200516205945j:plain

・全体的にデケーな。あ、味噌カツサンドとシロノワール(期間限定のパイナップル)です。

・美味しい。味噌カツは甘めの味噌と辛子マヨネーズが挟んであって、サクサクのカツとよく合う。シロノワールもデニッシュは甘さ控えめだけど、パイナップルの入ったカスタードクリームと

上に乗ってるバニラアイスで丁度いい感じ。

・ただ量が多いのでシロノワールはミニサイズでいいかも‥お腹空いてると食べれる気がするんだけど、それを超える量でした。後、意外と甘いものが食べれないみたい。


・久しぶりにフェスタへ。

・紙MTGはだいぶ安くなってた。集団的蛮行が800円って安くない?1500円でも安いと思ってたけど、半額ですよ。まあ相場を見たのが、いつかわからないくらい前だから、急落した訳じゃないのかもしれないけど。

・シークレットレアのサリアも6000円で売ってたし、これも定価くらいだった気がする。

・今が買い時っぽい。かといってスタンはアリーナだけでいいし、モダンも2つデッキあるし、EDHでも作るか?

ボドゲも久しぶりに色々見たけど、やってみたいのが多すぎる。欲を言えば、パターン化しないゲームで何回やっても新鮮な感じでできるやつ。

・何回やっても楽しいって結構重要な要素だと思う。前回と違う人とやっても、自分だけ結果がわかってると、テンションに差が出ちゃうんだよね。「あー、このパターンね。」みたいな感じで、予測して行動しちゃう。そこに気付くのが楽しいのに、と思いながらも前と同じミスするのもなんか嫌で、上手く回避しちゃう。

・こんなワガママな私の願いを叶えてくれるのは、完全なるランダムゲー。「運ゲーじゃねーか!」と叫びそうだけど、そういうのが好きなんです!