ただの日記

MTGとか 趣味をだらだらと

106

・本当にどうでもいい話なんですけど、「ジューシー」って肉を修飾する言葉だと思うんですよ。

・なので、昨日コメダ珈琲で頼んだ、シロノワールの「ジューシー」パインにとても違和感を覚えた。パインは肉では無いので。

・正直、どうでもいい。で全て片付くことな上に、「ジューシー」の定義もわからないで、固定概念で語るのはよろしく無いと思う。でも何か違和感。

・少し調べてみたけど、「水分を多く含む」って意味で使うみたいだし、間違ってるどころか肉の方が違和感を覚えるような気がしてきたな?

・使い慣れてないからそう感じるだけ。これで万事解決だ。そんなもんだ。

f:id:sizaman:20200517225535j:plain

・とか言いつつ調べてみた。もしかしたら誰か同じような事考えてるかも、なんて期待してました。

・そんな事は誰も調べてなかった。昔、「ポテトサラダ サラダじゃない」とか調べたら結構記事が出てきて、「みんなもそう思うよな〜」なんて、勝手に親近感を覚えていたのに…。

・こんな事考えてたら、仕事終わってた。疲れた。