ただの日記

MTGとか 趣味をだらだらと

166(ダブルマスターズ)

・ついにダブルマスターズ発売されました。

・モダンでジャンドを組み始めたので、個人的にはヴェリアナとか再録されると嬉しかったんですけどヴェリアナどころか、大爆発の魔道士くらいしかいなそうですね。残念。それでも魅力的なカードが沢山あっていいパックですけどね。でも1パックにレア2枚ということで、種類も多く当たりの引ける確率は大分低そうだし、今回は見送りかな。


・買っちゃった(即落ち)

f:id:sizaman:20200809175937j:plain

・しかもVIP版。これはがらくた鑑定団が悪いよね。軒並みプレミア価格で16000〜20000円くらいしてるの中、定価って。

・在庫聞いてみたら1つだけって言うし、買わせて下さいって思わず言ってました笑。

・毎回、マスターズ系は1ボックスしかないけど、定価で買えるがらくた鑑定団は神。

・拡張foilは1番安いもので3000円程度。これが2枚と、土地foilが2枚。これは1枚1000円程度で、合計8000円。これにレアが2枚は入ってるし、上振れしたら、ほとんど元が取れる。最高だな。


・はい優勝〜

f:id:sizaman:20200809182007j:plain

・ヤバくない?めっちゃ手震えてた。Mのマークが見えて、忠誠度が見えたところで、心臓バクバクだった。

・初のPSA鑑定に出してみようと思う。今はコロナの影響で出来ないけど、自分で引いたカードを綺麗に残しておきたいなって。