ただの日記

MTGとか 趣味をだらだらと

174(タイヤ交換)

・タイヤ交換してきました。

・実は3日くらいに日光にお出掛けしたら、助手席側のタイヤがバースト。たまたま近くにイエローハットがあって助かったけど、めっちゃびびった。全然予兆無いし、事故らなくて本気に良かった〜。

・予兆って変換しようとすると1番上に、野鳥が出てくるの気にならない??(多分私のだけだと思うけど)

・スペアタイヤは100キロくらいの走行で変えた方が良さげ。とのことなので、またまたイエローハットへ。

・タイヤたけーな。いや、なんとなく予想はしてたし、むしろ予想通りなんだけど、やっぱり高い。突然の出費にしてダメージがでかい…

・交換したのが1年7ヶ月前で、前回と同じタイヤの型はもう無いかと思ってたら、まだ在庫あったみたい。ただ1本だけ交換しようとすると、メーカーもお店での値引きも無いので高い。1本25000也。

・結構な頻度で変えるわけでもないから、4本とも交換。75000円(お店のキャッシュバックで16000返ってきて)くらいでいけました。ついでにオイルフィルターも交換して、当分は大丈夫。

…だといいんだけど。