ただの日記

MTGとか 趣味をだらだらと

175(佐野)

・今日は大和に行ってきました!

・前回行った時は道を跨いだところにある、ゐおりで食べたんだけど、その前に「ここめっちゃ混んでるねー」って話してたところが大和だった。

・到着してから気づくくらいには行き当たりばったりで笑っちゃった。いつも通りだけど。

・11時半に到着したので、激混み。結局1時間半くらいは待った。先に注文するタイプなので、先に決めておいて下さいとのこと。

f:id:sizaman:20200912222729j:plain

チャーシュー麺とチャーシュー丼!

・腹減りすぎて、チャーシューを重ねちゃいました。「佐野ラーメン おすすめ」で調べたときから、このチャーシューに惹かれて、ここに来たんだから当たり前だよな!!!

・優勝。全てが美味かった。

チャーシュー麺は佐野ラーメン独特の縮れ麺にスープが良く合う。スープだけ飲むとさっぱり目だけど、しっかりと味の付いたチャーシューと一緒に食べると、ガツンとパンチがあって本当に美味しいかった。

・チャーシュー丼はチャーシュー、メンマ、卵、ネギとタレがかかった丼。甘めのタレ、チャーシューの塩気、辛味が強めのコショウの塩梅がいい感じで最後まで美味しく食べれました。

・全体的に量が多くて後半少しキツかったけど、是非ともチャーシュー麺とチャーシュー丼、どちらとも頼むべき。なぜならチャーシュー麺のチャーシューはトロトロでホロホロ。逆にチャーシュー丼のチャーシューは表面をバーナーで炙って、カリカリ。書いてるだけで、また食べたくなって来たし、また行こう!