ただの日記

MTGとか 趣味をだらだらと

66

・休日なので日記としての役割を久しぶりに果たせそうです。

 

・MTGAでキューブシールド。

 

f:id:sizaman:20200407215912p:plain

・土地加速と除去で凌いで、夢さらいとケフネトの基本除去されないクリーチャーをフィニッシャーにしてみた。
・ついついサリアとか使っちゃったけど、いらなかった。除去打つターンを遅らせることはできるけど、こっちの動きが止まることの方が多かった。
・ガチョウあるけど緑マナでないー。でも、むかしむかしがあるし平気っしょww
・↑このスタン禁止ムーブができます。てか実際にあった。
・狼のまとい身の無駄のなさ。4マナで+4+4修正で戦場から墓地に行ったら、2/2が2体残るって、強すぎ。今回は夢さらいの絆魂でめっちゃ活躍しました。

 

・1戦目

f:id:sizaman:20200407221603p:plain

・フェニックスに再燃されつつもクリーチャー並べて勝ち~。

・序盤に展開させてからの巨人の除去で一気に流れを持ってこれた。

 

・2戦目

f:id:sizaman:20200407221834p:plain

・お相手の除去を夢さらいの呪殺ではじき続けて勝ち。

・もしかして、全除去なければ負けないのでは?

 

・3戦目

f:id:sizaman:20200407222048p:plain

・オケチラ、ライラときつい展開を強いられたけど封じ込めて勝ち。

・キューブシールド、デカブツたくさん出てきて盤面が2転3転するので、安心できない。(勝ったと思って3回くらいスクショ撮った)

 

・4戦目

f:id:sizaman:20200407222540p:plain・夢さらいがry

・5戦目

f:id:sizaman:20200407222650p:plain

・エンチャントした夢さらいがry

 

・まさかの5-0

f:id:sizaman:20200407223317p:plain

 

 ・お楽しみのレアカード~

・5勝でレア以上2枚確定、しかもスタン外のカードだけ。これってもしかして、ヒストリックのレアなんかもでるのかしら?

f:id:sizaman:20200407223506p:plain

・あざした。ジェム返ってきたし、実質無料だし。レアカードはおまけだし。

・振り返ってみると、過去のパワーカードが使えて楽しかった。懐かしさやトラウマも蘇りました。


・昼飯

f:id:sizaman:20200407223915j:plain

・やっぱりハーレイ・クインのあのサンドイッチが忘れられずにまた作ってみました。

・バターをフライパンに引いてパン焼いてみたんだけど焦げたー。きつね色になる筈だったんだけどな。手際が悪かった。

・卵は上手に半熟になってて最高。

・チェダーチーズもいい感じに溶けてた。


・春巻き

f:id:sizaman:20200407224438j:plain

・中身は青椒肉絲のピーマン抜き(最早、青椒肉絲ではない)。

・揚げないで、ヘルシーに焼いてみました。

・これも焼き目がきれいなきつね色になる予定だったんだけどな。

・後、残ったチェダーチーズを巻いて焼きました。これが1番美味しかったかも。