ただの日記

MTGとか 趣味をだらだらと

75

・海老カツバーガー作った。

f:id:sizaman:20200416213820j:plain

・つなぎの薄力粉、卵以外は海老しか入れてないので、めっちゃエビエビしてた。

・てか海老って高いんですね。むき海老1パック

で700円くらい。でもそれくらいの価値はあったなー。

・タルタルソースは絶対に必要だよね。個人的には具材は大きめに切って食感を残すのがベスト。

・家にピクルスないから、お酢を入れてたんだけど、水っぽくなってサンドするには向かないかも。

・バンズが上手い。近くの道の駅で売ってるの知らなかったし、5個入って200円と破格。


・今日もスコーンした。

f:id:sizaman:20200416215313j:plain

・スコーン???

・本当に今更なんだけど、型を買おうと思います。綺麗に膨らんでくれないのれす。

・多分、水分が多い。お菓子作りとか慣れてないのに目分量なのが良くない。

・でもそろそろ上手に作れる気がする。謎の自信。

・正直、私がスコーンを食べた事が1.2回しか無いから、正解がよくわからないんだけどね。


MTGの話(スタン、シミックフラッシュ)

・最近はサイドボードの練習したいので、BO3をメインでプレイ中。

・赤単は有利。

・メインはカウンター腐り気味だけど、サイド後は恋煩いの野獣、ウーロ、ハイドロイド混成体を投入すると長期戦に持ち込める。相手の除去が基本2点なので、ニッサの3/3トークンで盤面止められるのもデカイ。狼出せれば、大体GGみたいな感じ。

・トーブラン、エンバレスの宝剣をバウンスしてダメージレース壊せるのも楽しい。


・バントコントロールは微不利。

・3テフェリーが着地するとGGゲームなので、常にカウンターを構える。カウンター合戦になりがちだけど、どちらのデッキもマナが伸びやすいので、火消しみたいな不確定カウンターは微妙なのかも。

・相手もテフェリー置けば勝てるの分かってるから確実に置ける時しかプレイしてこない。なので、サイドから探索する獣で一気にひっくり返せる。

・神秘の論争でゲーム決まる感ある。構えつつ、もう1アクションとれる動きで差が結構つく。

・夢さらいも負けなので、カウンターしましょう。さては負けパターン多いな?

・猫かまど、同型は当たらなかったので謎。


・映画の話(悪魔のいけにえ レザーフェイス一家の逆襲)

・前作から1時間後の話らしいけど、一切出てこなかったソーヤ一族が急に出てきて、ほぼ全員殺される所から始まる。

・前作の時4人しかいなかったのに何処から出てきたんですかね…

・テキサスの輩は怖いですね。ソーヤ一族は降伏して、警察が横にいるにもかかわらず、勝手に銃撃戦はするわ、火炎瓶は投げ込むわで、なんでもありだった。しかも記念に集合写真は撮るし、戦利品としてチェーンソーは持って帰ったりと、どっちが悪役なのかわからない。

・まあこんな感じなんで、最後はヘザーとレザーフェイスが共闘してその輩をやっちまうんですけどね。

・ヘザーの友人は数人殺されてるんですけど、よく協力しようと思ったな。唯一の血が繋がってる家族だからってそれはないだろ。

・ツッコミ所を探すといくらでもあるような映画でした。そういう見方をすれば結構良作なのかもしれない。正規の続編って訳でもなさそうだしね。