ただの日記

MTGとか 趣味をだらだらと

131

MTGがいい感じです!

・スタンを赤単で走ってるんだけど、感触良さげ。bo3で7連勝してプラチナ2まで来れました。

・やっぱり、創案の火が禁止になったのがでかい。クラリオン打ってくる相手がほぼいないから崩されにくいし、4ターン目に創案の火から除去orスフィンクスとかもないので、ダメージを通しやすい。ケンリスもないからライフも回復されないしね。

・バント再生が増えたけど、押し切れることも多いし悪くない。

・てかbo3で練習し始めたら結構勝てるようになってきた。

・今までは、相手のデッキに対して有効そうなカードは全部詰め込んでいたけど、最近はターンを意識する様になった。

・このカードは相手のデッキに刺さりそうだけど、後手だと効果が薄いかな?みたいな判断が少しできるようになってきた気がする。

・まだ細かい事は勉強不足で書けないけど、文字に起こして自分で読み返せる程度にはしたいな。